【必見】Amazonギフト券 キャンペーン速報!誰でも1000ポイントゲット

【アマゾンサイバーマンデー 2018】最大10%のポイント還元!1万円以上の買い物で得する方法

【アマゾンサイバーマンデー 2018】最大10%のポイント還元!1万円以上の買い物で得する方法

2018年12月7日(金)から12月11日(火)1時59分【※深夜】の期間中、今年最後のビッグセールと銘打って開催することが決まった「アマゾンサイバーマンデー(Cyber Monday)2018」の開催日が近付いています。

平成最後となるビッグセールがどの程度の規模(値引率)で開催されるのかは未知数ですが、この記事内ではセール期間限定のポイント還元キャペーンについて深掘り解説。

今回のサイバーマンデー2018では、期間中の購入金額が1万円以上でAmazonポイントが最大10%・5000ポイントが還元されるなど嬉しい内容になっています。

ポイントアップキャンペーンへの参加もログインした状態でキャンペーンページを見るだけという簡単なもので、誰でも参加可能&ポイント獲得のチャンスがあります。

さらに、当サイトでも以前から紹介している「アマゾンギフト券への自己チャージ」を併用することで、さらにお得に欲しかった商品を購入することができます。

2018年(平成)最後のアマゾンビッグセールを少しでもお得に楽しむため、参考にして頂ければ幸いです。

サイバーマンデー「ポイントアップキャンペーン」に参加

参加方法はページを見るだけ

アマゾンサイバーマンデー2018:ポイントアップキャンペーンへの参加方法

参加方法はめちゃくちゃ簡単。

アマゾンが開催する今年最後のビッグセール「サイバーマンデー 2018」では、参加するだけでもポイント還元が受けられるキャンペーンを実施。

12月7日(金)~12月11日(火)1時59分(※深夜)の期間中、注文合計1万円以上で最大10%・5,000円分のポイントがプレゼントされることが発表されています。

最大ポイント還元率は10%ではありますが、クレジットカード(Amazonマスターカード)の利用が必須となるためハードルは高めと言わざるを得ないでしょう。

しかし、プライム会員で2万円以上の買い物をすることを前提にすると5.5%はポイント還元が見込めるため、約9万円分購入すれば上限の5000ポイントまでは狙えそうです。

セール期間中の限定企画「ポイントアップキャンペーン」への参加はとても簡単で、ログインした状態でキャンペーンページを見るだけで参加OK。

キャンペーンページの画面上部に「エントリーが完了しています」と表示が切り替われば参加していることが簡単に確認できます。

筆者 マサネコ

誰でもページを見るだけで参加可能です。購入予定がある方もない方もエントリーしておきましょう。

サイバーマンデーのポイントアップ条件

キャンペーンに参加・サイバーマンデーのセール期間中に1万円以上購入した方を対象に後日(2019年1月15日までに)、Amazonポイントが付与されます。

これまでに紹介した通り、還元は5000ポイントが上限となりますが重要なのはその還元率(ポイント獲得率)

サイバーマンデーの期間中、購入した商品金額の1%~10%がポイントとして付与されるため、還元率によって獲得ポイント数に開きが出てしまいます。

1%と10%ではこんなに違う

  • 1万円購入して“1%”の場合「100ポイント」獲得
  • 1万円購入して“10%”の場合「1000ポイント」獲得

筆者 マサネコ

簡単な条件を達成することで数%は上乗せすることができますよ!

最大10%&5000円分のポイント獲得のチャンス

今回開催されるサイバーマンデー2018では、購入金額と条件に応じて最大10%(上限5000ポイント)が後日貰える特典があります。

ポイント獲得率(=還元率)が決定する条件は以下の通り。

サイバーマンデー2018 ポイント条件

  • 購入金額1万円以下:キャンペーン対象外
  • Amazonプライム会員:ポイント3%獲得
  • ショッピングアプリ:ポイント1%獲得
  • 合計2万円以上の購入:1.5%獲得
  • Amazonマスターカード利用:2%上乗せ
サイバーマンデー2018:キャンペーン還元率一覧表

キャンペーン還元率の一覧(タップで拡大)

上の表の通り、利用者の使用サービスによってポイント還元率が異なります。

例えば、プライム会員+ショッピングアプリを利用している人が2万円以上の買い物をした場合、5.5%のポイントを獲得することができます。

5万円分購入すれば2,750円のAmazonポイントが還元される計算になり、かなりお得になることがお分かり頂けると思います。

逆に1万円以下の購入であれば1%もポイント還元されないため、少しでもポイントを手に入れてお得に買物したい方は生活用品などもまとめて購入するのが良いのではないでしょうか。

筆者 マサネコ

筆者は飲料水やペット用品をまとめ買いする予定です。災害時の備えにもなりますね。

エントリー忘れでも安心!期間中の購入は対象に

「サイバーマンデーが始まったあとにエントリーすればいいや」と思いながら、キャンペーンへのエントリーを忘れたまま買い物してしまっても大丈夫。

サイバーマンデー開催中に買い物をした後でも、キャンペーンページへアクセスして参加すればキャンペーン期間中の購入として遡ってカウントしてくれます。

最初にログインした状態でキャンペーンページを見るだけなので、ハードルはかなり低いです。

セール開催前でも開催中でも、エントリーしていればすぐに分かるのでアクセスしてみることをオススメします。

サイバーマンデーを迎える事前準備

アマゾンギフト券の自己チャージで得する

アマゾンギフト券での初回チャージで特典あり

初回限定ですが嬉しいポイントプレゼント

「今回のサイバーマンデー2018で絶対に買い物する!」と意気込んでいる人ほど、前もってやっておきたいのが、Amazonギフト券の事前チャージです。

アマゾンギフト券のチャージキャンペーンについてはこちらの記事で詳しく解説していますが、現金払いで5,000円以上のギフト券を自分のアカウントにチャージすると1,000円分のアマゾンポイントが追加で貰えます。

初回チャージ時だけの限定キャンペーンですが、苦労せずにポイント(しかも高還元率)が貰えるのであればかなりお得ではないでしょうか?

ほしいものリストを活用

アマゾンで買い物する人の中には頻繁に使っている「ほしいものリスト」を活用することで、セール開始後に安くなっている商品を探す手間が省けます。

サイバーマンデー開始前の時間がある時、目当ての商品をリストに追加しておくことで効率的にセールでの買い物を楽しむことができますよ。

スマホアプリは必須

筆者 マサネコ

12月7日から11日までの期間限定で開催されるサイバーマンデーに備えておきたい事前準備についてご紹介します。

無料でダウンロードできるスマホ向けの「Amazonショッピングアプリ」をダウンロードして通知をオンにしておくと、セール開始を教えてくれます。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

posted withアプリーチ

今回のサイバーマンデーでは上でも紹介した通り、ショッピングアプリ経由からの購入で「+1%」のポイントアップ特典が適用されることもあり利用は必須。

(良いか悪いかは別にして)外出中でも気軽に買い物できるので、自分のスマホには是非ともアプリをインストールしておきたいところです。